NEWS

CoderDojoEniwa 募金箱 デザイン募集のお知らせ

投稿日:2020年3月1日 更新日:

ていがくねんNinjaへのおしらせ:
CoderDojoえにわでつかうぼきんばこのデザインをぼしゅうします。
おうぼルールをよくよんで、ぜひおうぼしてください。
おうぼルール
しめきり:2020年4月30日( しめきりをへんこうしました)
くわしいないよう:CoerDojo えにわでつかうぼきんばこを、パソコンやiPadなどのおえかきソフトを利用して、デザインしてください。ぼきんばこをつくってもかまいません。ぼきんばこをつくるばあいは、大きいペットボトルくらいのおおきさにしてください。
デザインはデータでおくってください。おくりさきは
coderdojoeniwa@gmail.com です。
おしらせ:
・デザインはプリントアウトしてつかいます
・プリントアウトしたあとは、できるだけみなさんのデザインをくずさないようにつかいます
その他:といあわせ:CoderDojoえにわメールアドレスにメールを送ってください。coderdojoeniwa@gmail.com
ごほうび:nico☆chanのロールケーキ(カット)をちゅうせんで5人のかたにプレゼントします。(デザインぼしゅうしてくれたひとのうち3人、ぼきんばこをさくせいしてくれたひとのうち2人)

高学年Ninjaとメンター向けのお知らせ
CoderDojoでは運営のために募金を募ることは許されています。
そこでNinja、メンターの皆様にお願いです。
できるだけ募金が集まるような、素敵な募金箱のデザインを考えてください!

募集要項
募集期間:2020年4月30日締め切り(締め切りを延長しました)
募集内容:CoerDojo 恵庭に設置する募金箱をデザインまたは作成してください
募集内容の詳細:
・デザインはプリントアウトして使用する前提です
・なんらかのソフトウェアを利用してデザインを作成してください
・プリントアウトした後に、箱などに張り付けてつかうことを想定しています
・応募していただいたデザインはできる限り尊重しますが、実際の募金箱に張り付けるために、サイズや配置の変更などが発生する場合があります
・著作権:以下の著作権で統一することに合意して応募してください
CC(クリエイティブ・コモンズ・ライセンス)
表示 – 非営利 – 継承 4.0 国際
・デザインだけではなく、募金箱を作成して応募することもできます
・募金箱を作成して応募する場合、サイズは三辺の合計がおおむね50センチ以内とします
・応募作品の送付先:データはメールで送信してください。宛先:
coderdojoeniwa@gmail.com
・作成した募金箱はCoderDojo開催日にお持ちください。
その他:お問い合わせ先:CoderDojo恵庭email(coderdojoeniwa@gmail.com)
ごほうび:nico☆chanのロールケーキ(カット)を抽選で5名様にプレゼントします。(お味は選べます)
nico☆chan:交流広場Junctionで営業しているロールケーキ店です


その他:お問い合わせ先:CoderDojo恵庭email(coderdojoeniwa@gmail.com)
ごほうび:nico☆chanのロールケーキ(カット)を抽選で5名様にプレゼントします。(お味は選べます)
nico☆chan:交流広場Junctionで営業しているロールケーキ店です

-NEWS

執筆者:

関連記事

追分児童館・安平町教育委員会共催事業「第1回Pepperプログラミング教室」のようす

追分小学校3〜6年生を対象に、14名での開催(15:45〜17:15)となりました。 追分児童館職員の方々と事前講習・打ち合わせを実施できたため、開始前の会場設営などの準備もスムーズに行っていただき、 …

株式会社Cygamesとパートナーシップを締結

CoderDojo恵庭もノートPC3台、デスクトップ1台を寄贈いただきました。 CoderDojoでは子どもを対象にしたプログラミング道場を開催し、アプリやゲームを作りたいという子どもたちが、メンター …

教職員向けプログラミング学習の講習会

恵庭市立柏小学校にて教職員の方々にプログラミング講習会を行わせていただきました。 CoderDojo(コーダー道場)のこれまでの取り組みやICT CONNECT21さんによる学校での活用・民間との連携 …

Books@恵庭

恵庭市立図書館で借りることができるオススメのプログラミング学習の書籍 ”Scratchで楽しく学ぶアート&サイエンス” 作る楽しさを「すべての年齢の子どもたちに」を目標としている書籍です。等加速度運動 …

追分児童館・安平町教育委員会共催事業「第2回Pepperプログラミング教室」のようす

2018年12月12日追分小学校3〜6年生を対象に、15名での開催(15:45〜17:15)となりました。 ビジュアルプログラミング言語「Scratch(スクラッチ)」をベースに開発されたRoboBl …

協 賛

パートナーシップ

FatherComputer/Jap