NEWS

プログラミング学習サービス「Progate」さんより教材の無料提供

投稿日:

プログラミング学習サービス「Progate」のWeb版およびモバイルアプリ版のコンテンツをすべて利用できる法人プランの無料提供を11月1日 (木) から開始します。

恵庭道場においても、Scratch等のビジュアルプログラミング言語からのステップアップに関しては、以前より課題を感じておりました。
Progateさんは、「初心者から、創れる人を生み出す」を理念に、世界一わかりやすいプログラミング教材を世界中に届けることを目指してプログラミング学習サービスを展開しておられる会社です。私自身、実際に学習してみましたが、小学校の高学年以降でしたら、手軽にコーディングを学習していけると感じました。自宅でも簡単に学習を進められるため、コーディングに触れる機会が格段に増えるのではないかと思います。

CoderDojo恵庭も15名分の法人プラン無料クーポンを供与していただいております。
積極的に活用させていただきたいと思っております。よろしくお願いします。

提携の詳細については以下のリンクよりご確認お願いします。
プログラミング学習のProgate、全国のCoderDojoへ法人プランの無料提供開始

-NEWS

執筆者:

関連記事

教職員向けプログラミング学習の講習会

恵庭市立柏小学校にて教職員の方々にプログラミング講習会を行わせていただきました。 CoderDojo(コーダー道場)のこれまでの取り組みやICT CONNECT21さんによる学校での活用・民間との連携 …

no image

CoderDojoEniwa 募金箱 デザイン募集のお知らせ

ていがくねんNinjaへのおしらせ:CoderDojoえにわでつかうぼきんばこのデザインをぼしゅうします。おうぼルールをよくよんで、ぜひおうぼしてください。おうぼルール しめきり:2020年4月30日 …

追分児童館・安平町教育委員会共催事業「第1回Pepperプログラミング教室」のようす

追分小学校3〜6年生を対象に、14名での開催(15:45〜17:15)となりました。 追分児童館職員の方々と事前講習・打ち合わせを実施できたため、開始前の会場設営などの準備もスムーズに行っていただき、 …

Books@恵庭

恵庭市立図書館で借りることができるオススメのプログラミング学習の書籍 ”Scratchで楽しく学ぶアート&サイエンス” 作る楽しさを「すべての年齢の子どもたちに」を目標としている書籍です。等加速度運動 …

Halocodeで遊んでみた

Halocodeってなに? Makeblock社が開発したシングルボードコンピュータWiFi Bluetooth RGB LEDライト 12個モーションセンサーマイクタクトスイッチタッチセンサー4つマ …

協 賛

パートナーシップ

FatherComputer/Jap